はっぴとすビジョン

くーみんテレビ

お問合せ/お申し込みはフリーダイアル0120-376-412 代表0942-37-6411


WWW を検索 サイト内を検索


ユーザーサーポート
メンテナンス・障害情報 ケーブルプラス電話

STBにおけるEPG動作不具合に関するお知らせとお願い

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
先般2月7日にパナソニック製STB(セットトップボックス)の一部機種において録画/視聴の時間指定予約に不具合があることが判明し、 その後の解析で2月25日になるとEPG動作に不具合を生じさせる問題であることが更に判明しました。
つきましては、本件の現象、対策につきまして以下の通りご報告申し上げますが、大変ご迷惑をお掛けする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。 該当機種ご利用のお客様におかれましてはダウンロード(くーみんテレビから修正したデータを定期的に流します)でのバージョンアップ作業が必要になります。 ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

対象となるSTB


現象

(1)2014年2月6日以降・録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。
(2)2014年2月25日以降・電子番組表の表示で、時間方向にスクロールできない等の状態になり、電子番組表からの予約が出来なくなります。 また、3月5日以降の日時表示が、誤った表示内容となります。

ダウンロードのお知らせ

2014年2月17日(月)よりダウンロードを以下の時間で開始しています。

  • 1時13分〜
  • 4時13分〜
  • 6時13分〜
  • 9時13分〜
  • 10時13分〜
  • 12時13分〜
  • 13時13分〜
  • 15時13分〜
  • 16時13分〜
  • 18時13分〜
  • 19時13分〜
  • 21時13分〜

ダウンロードでのバージョンアップ手順

1.STB(セットトップボックス)の電源を「入」にします。
2.BSデジタル放送(そのチャンネルでも構いません)を選局し、15分以上視聴してください。
3.次にSTBの電源をリモコンで「切」にします。(電源コードは抜かないでください)
4.指定時刻にSTBのバージョンアップが自動的に開始されます。(約1時間電源をお切りください)
※ダウンロードを確実に行うためにも、ご使用にならないときは電源ボタンで電源を切っておくようにお願いします。
 電源コードは、差したままにしてください。
※ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが行われます。
※タイミングによっては、指定時刻になってもバージョンアップされない場合もありますが、その場合は次回以降の指定時刻にバージョンアップを実施しますのでご安心ください。

本件に関するパナソニック問い合わせ窓口

パナソニック専用フリーダイヤル
電話番号 : 0120-878-170 
受付時間 : 9:00〜20:00  (土日、休日対応)