はっぴとすビジョン

くーみんテレビ

お問合せ/お申し込みはフリーダイアル0120-376-412 携帯/PHSからは0942-37-6411


WWW を検索 サイト内を検索

Outlook 2010 メールの新規設定

メールの新規設定についてご案内します。
ご契約の際にお送りしました[ケーブルインターネット接続許可書]をご用意ください。


.Outlook 2010 を起動します。

. はじめて Outlook 2010 を起動した場合には、[Microsoft Outlook 2010 スタートアップ]画面が表示されます。
  [次へ]をクリックします。

. [アカウントの設定]画面が表示されます。[はい]を選択し、[次へ]をクリックします。

. [新しいアカウントの追加]画面が表示されます。
  [自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]を選択し、[次へ]をクリックします。

. [サービスの選択]画面が表示されます。
  [インターネット電子メール]を選択し、[次へ]をクリックします。

. [インターネット電子メール設定]画面が表示されます。
  下記の表を参照し、[ユーザー情報][サーバー情報][メールサーバーへのログオン情報]を入力します。
  [次へ]をクリックします。

▼ユーザー情報
名前 ご利用者様のお名前など、任意のテキストを入力してください。
電子メールアドレス ケーブルインターネット接続許可証の
[メールアドレス] に記載された内容を入力します。

▼サーバー情報
アカウントの種類 [POP3]を選択してください。
受信メールサーバー ケーブルインターネット接続許可証の
[POP3サーバー(メール受信)] に記載された内容を入力します。
送信メールサーバー(SMTP) ケーブルインターネット接続許可証の
[SMTPサーバー(メール送信)] に記載された内容を入力します。

▼メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 ケーブルインターネット接続許可証の
[メールアカウント] に記載された内容を入力します。
パスワード ケーブルインターネット接続許可証の
[パスワード] に記載された内容を入力します。
. [テスト アカウント設定]画面が表示され、設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。
  問題なくテストメールが送信された場合は、[状況]に[完了]と表示されます。
  [閉じる]をクリックします。
. [アカウントの変更]画面が表示されます。
  [完了]をクリックし、設定完了です。

くーみんテレビ・はっぴとすビジョン以外のネットワークから、メールをご利用されたい場合は、
続けてメールの設定変更 を行なってください。 >>メールの設定変更へ