home >> サービスについて >> セキュリティセンター
マンスリー・マカフィー
サービスについて ご活用事例 お申込み サポート各種手続き
・ウイルススキャン   ・パーソナルファイア−ウォールプラス   ・アンチスパム   ・サイトアドバイザプラス

マカフィー・セキュリティセンター


全マカフィー製品の統合管理画面
絵を使ったわかりやすい画面
  • 分かりやすい保護状態の表示
    コンピュータのセキュリティ状態の把握、更新の確認、セキュリティ上の問題の修復を簡単に実行できるようになりました。

  • 継続的な更新およびアップグレード
    更新は、毎日自動的にインストールされます。マカフィーソフトウェアの新しいバージョンが提供された場合、契約期間内は無料で自動的に入手できます。これにより、常に最新の保護を利用できます。

  • リアルタイムのセキュリティアラート機能
    緊急のウイルス発生やその他のセキュリティの脅威を通知します。また、脅威を削除もしくは無効にし、詳細を確認する対策オプションがあります。

  • 契約の更新
    さまざまな契約更新オプションが用意されているため、マカフィーによる保護を常に最新の状態に維持できます。

  • パフォーマンスツール
    使用しないファイルを削除し、使用するファイルを最適化し、システムの復元を使用することにより、コンピュータのパフォーマンスを最適な状態に維持できます。

  • 年中無休のテクニカルサポート
    マカフィーのサポートスタッフが、毎日朝 9 時から夜 9 時まで、チャット、E メール、電話などで対応します。

  • 安全なネットサーフィンの保護
    McAfee SiteAdvisor ブラウザプラグインがインストールされていると、アクセスした Web サイトや、Web 検索結果に表示された Web サイトを評価し、スパイウェア、迷惑メール、およびオンライン詐欺からユーザを保護します。E メールの送信、ダウンロードファイル、リンク先、ポップアップや第三者のトラッキング Cookie などの迷惑行為に関するサイトの検査結果を示す、安全性評価の詳細を表示できます。

システム要件
  • OS: Microsoft®Windows 2000 SP4以降、Windows XP SP1以降、Windows Vista
    *上記以外(Windows 95/NT/98/98SE/ME/XP Professional x64 Edition、サーバ製品、MacOS等)のOSでは使用不可。
  • CPU: 500MHz以上のPentium互換プロセッサ
  • メモリ(RAM): 256MB以上
  • ハードディスク: 150MB以上の空き容量
  • 画像解像度: 800x600ピクセル以上
  • その他
    • .NET Framework version 1.1.4322
    • Microsoft® Internet Explorer 6.0以降(IE8 にも対応しています。)
  • オプション: Mozilla Firefox 1.5以降
  • 補足: IPv6に対応しています
    *Internet Explorerの最新版は、マイクロソフト社のWebサイトから入手できます。http://www.microsoft.com
    *サイトアドバイザは、Internet Explorer、FirefoxのWebブラウザに対応しています。

  • 対応Eメールソフト
    • POP3 − Outlook Express、Outlook、Eudora、Netscape、IncrediMail、Thunderbird、Shuriken、Becky、Postpet
    • MAPI − Outlook
    • Web − MSN/HotmailまたはPOP3でアクセスが可能なEメールアカウント。
  • 対応メッセンジャーソフト
    • AOLインスタントメッセンジャー 2.1以降
    • Yahoo!メッセンジャー 4.1以降
    • Microsoft Windows Messenger 3.6以降
    • MSNメッセンジャー 6.0以降
  • ツールバー プラグイン対応ソフト
    • Outlook Express 6.0以降
    • Outlook 2000以降
    • Eudora 6.0以降
    • Thunderbird 1.0以降
  • (注意事項)
    • Windows Vista がインストールされたPCでの動作要件は、Windows Vistaの動作要件に準じます。
    • 必要メモリ、ハードディスク容量はPC環境により異なる場合があります。
    • ユーザ登録、製品更新時にインターネット接続が必要となります。
      ※インターネット接続に伴う設備・通信費はお客様のご負担となります。
    • ユーザ登録にEメールアドレスが必要となります。
      ※Hotmail、Yahoo!メール等フリーメールアドレスでも可。携帯アドレスは不可となります。
    • 他社のウイルス・スパイウェア対策、ファイアウォール製品を同一パソコン上でお使いになる場合の動作保証は致しかねます。
    • 製品の仕様は予告なく変更される場合があります。
    • インストール時、アップグレード時にはブロードバンド環境の利用を推奨します。
>> 詳細情報はこちら
>> ユーザ ガイド(PDF版)


サイトマップ