くーみんテレビ

はっぴとすビジョン

お問合せ/お申し込みはフリーダイアル0120-84-3913 代表0942-84-3913


WWW を検索 サイト内を検索

Thunderbird メールの設定変更

くーみんテレビ・はっぴとすビジョン以外のネットワークから、
メールをご利用いただく場合の設定方法について、ご案内します。
ご契約の際にお送りしました[ケーブルインターネット接続許可書]をご用意ください。

※この設定を行う前に、メールの新規設定が完了している必要があります。
 新規設定を行なっていない場合は、下記リンクを参照して設定を行なってください。
 ■Thunderbird メールの新規設定


.Thunderbirdを起動します。

. メニューバーの[ツール]-[アカウント設定]をクリックします。

. [送信(SMTP)サーバ]から、設定したい送信サーバを選択し[編集]をクリックします。
  ※ケーブルインターネット接続許可証の[SMTPサーバー(メール送信)] に記載された内容を選択します。

. [送信(SMTP)サーバ]が開きます。
  下記の表を参照し、[設定][セキュリティと認証]を入力し直します。
  [OK]をクリックします。

▼設定
サーバー名 メールアドレスの @以降が
「kumin.ne.jp」の方 → 「mail.kumin.ne.jp
「happytosu.ne.jp」の方 → 「mail.happytosu.ne.jp

※既に 「vg.kumin.ne.jp」 または 「vg.happytosu.ne.jp」 と入力されている場合も、
 上記に従って変更して下さい。
ポート番号 587」と入力します。

▼セキュリティと認証
接続の保護 [なし]を選択します。
認証方式 「平文のパスワード認証」を選択します。
. [アカウントの変更]画面で[OK]をクリックします。
  以上で、設定は完了です。

メールソフトの設定を正しく行なっても、ウイルス対策ソフトの影響で、正しくメールを送受信できない場合がございます。
正しく送受信ができない場合は、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。