はっぴとすビジョン

くーみんテレビ

お問合せ/お申し込みはフリーダイアル0120-376-412 携帯/PHSからは0942-37-6411


WWW を検索 サイト内を検索

メールについてのQ&A

Q1 メールアドレスを取得できますか?
A1 取得できます

月額利用料金にメールアカウントが5つ含まれており、
オプションで基本以外に増やすことができます

1個あたり300円/月です
Q2 メールアドレス登録後、変更することはできますか?
A2 できます
オプションの変更となり1回につき1,500円です
Q3 メールサイズに制限はありますか?
A3 一通あたりの送受信できるメールのサイズの目安は、約2〜3MBです

※メールでの大きなファイルのやりとりは、送信先の迷惑・通信経路の負担にもつながります

ファイルの圧縮・分割などによるご協力をお願いいたします
Q4 メールアカウント及びパスワードを忘れましたが教えて頂けますか?
A4 はい、お教えします

再発行手数料300円(税別・翌月口座引落)となります
Q5 「受信者の一人がサーバによって拒否されました」
というエラーメッセージがでて、メールを送信できないのですが?
A5 お客様の入力されたメールの宛先が半角英数字文字でないものを含んでいた等、
送信先アドレスに誤りがある可能性があります

送信に失敗したメールが送信トレイに残っている場合は一度削除して、再度メールを作成し直して下さい
Q6 携帯電話にメールを送れますか?
A6 はい、送れます
Q7 今まで利用していたプロバイダにくる電子メールを確認することはできますか?
A7 はい、できます
ダイヤルアップする必要はありませんので、接続設定をLAN経由に変更して下さい
Q8 家族で複数メールを契約したいのですが、メールの設定はできますか?
A8 できます
家族で分けて利用したい場合はOutlook Express 5 以降もしくは、
別のメールソフトをご利用下さい
Q9 メールが受信できなくなりました。なぜですか?
A9 急に受信できなくなり、送信元の方にエラーメールが返信されるのであれば、一般的にメール容量がいっぱいになっています
メールを受信したらサーバから削除する設定にするか、こまめに削除するようにして下さい
Q10 希望のメールアドレスに使用できる文字は?
A10 英数半角小文字(abcdefghijklmnopqrstuvwxyz0123456789)とハイフン「-」のみです
文字数は3〜8文字です
(注)ドットやスペース、$\など特殊記号は使用できません
Q11 テストメールはどこに送ればよいのですか?
A11 メール設定完了時に、お客様自身のメールアドレスに送信してお確かめ下さい
Q12 メールウイルスチェックサービスはありますか?
A12 あります
弊社サーバ側で全てのメールのウイルス検知、駆除を自動で行ないます
現在アンチウイルスソフトをパソコンに導入されているお客様は、更なる安全のため、そのままご使用されることをお勧め致します

お申込みについてはこちらへ